2008年09月03日

"李小龍"キネマ旬報8下旬が手に入りましたぁ〜( ^∇^ )ノ

kinema_lee.jpg      jei_m.jpg
 
李 小龍(ブルース・リー)     周 杰倫(ジェイ・チョウ) 

GREEのお友達のりーくんから教えていただいて速攻本屋さんへダッシュ(走り出すさま)
見当たらない。。。
レジに行き「キネマ?ってブルース・リーの表紙なんやけど〜」
PCで探して貰って画像が!
「あぁ〜それexclamation×2
りーくんがカメラをUPしてくれてはったのを見てたのでスグに見つけられましたグッド(上向き矢印)
まだパラパラっとしか見られて無いけど「やった〜わーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

目周 杰倫(ジェイ・チョウ)のカメラが、何でexclamation&question
王力宏(ワン・リーホン)やジェイの曲が好きで、ビートルズと同じぐらい聴いてます。
そのジェイがブルースリー師匠と同じ"クンフー映画が熱い!!"の中にわーい(嬉しい顔)黒ハート黒ハート黒ハート
多分もっともっと感動する事を発見するやろなぁ〜がく〜(落胆した顔)揺れるハートわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

りーくん ありがとうでしたぁ〜♪o(^0^o)♪
posted by Ree(りー) at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2008年07月19日

山鉾巡行のつづき。。。

kiku1.jpg kiku2.jpg kiku3.jpg
菊水鉾

tokusa1.jpg tokusa2.jpg 伯牙山

hakuga1.jpg hakuga2.jpg 木賊山

kakkyo1.jpg …遠ざかる 郭巨山

houka1.jpg houka2.jpg houka3.jpg
だんだん近づいて来まぁ〜すぴかぴか(新しい) "放下鉾"
------------------------------------------------------------


宵山の朝、仕事で四条烏丸の産業会館に行き目の前に

「あっ(゜ロ゜;  鉾や! 写真撮ろ〜」

っと思ったけど時間が無く取れなかったふらふら

今、発見? 気づいたのですが、

昨日(ブログ)の自宅から撮った、たった1枚の写真の"鉾"は宵山の朝見かけた鉾やったんですひらめき

偶然とはスゴイィ〜〜〜〜 (@_@)””




前は『鶏鉾(にわとりぼこ)』
-----------------------------------------------------------
諍い、揉め事が無くなった"というたとえで、訴訟などで使われていた
太鼓が使われなくなって鶏が巣を作り卵を産んだ。
それぐらい平和になったという中国のお話です。
中には住吉明神をお祀りして有るそうです
-----------------------------------------------------------

毎年巡行の順番はクジで決められますが8基は『クジ取らず』といい順番は変わりません。●がそうです!

今年の順番は、

[ さきの行列 ]
●長刀鉾(なぎなたぼこ)→孟宗山(もうそうやま)→
油天神山(あぶらてんじんやま) →保昌山(ほうしょうやま)→
●函谷鉾(かんこぼこ)→太子山(たいしやま)→
四条傘鉾(しじょうかさぼこ) →占出山(うらでやま)→
鶏鉾(にわとりぼこ) →白楽天山(はくらくてんやま) →
霰天神山(あられてんじんやま) →山伏山(やまぶしやま) →
月鉾(つきぼこ) →芦刈山(あしかりやま) →
綾傘鉾(あやがさぼこ) →蟷螂山(とうろうやま)→

…ここから見ました…

菊水鉾(きくすいぼこ) →木賊山(とくさやま) →伯牙山(はくがやま) →郭巨山(かっきょやま)→●放下鉾(ほうかぼこ)

…メチャ暑くて〜ちっ(怒った顔) ここまでで帰りました…

→●岩戸山(いわとやま)→ ●船鉾(ふねぼこ)

[ あとの行列 ]
●北観音山(きたかんのんやま)→●橋弁慶山(はしべんけいやま)→
黒主山(くろぬしやま) →八幡山(はちまんやま) →
鈴鹿山(すずかやま) →役行者山(えんのぎょうじゃやま) →
鯉山(こいやま)→ 浄妙山(じょみょうやま)→
●南観音山(みなみかんのんやま)
------------------------------------------------------------

巡行の超見所の青竹を地面に敷いて水をかける『辻回し』は勿論、最後の"南観音山"までテレビで見ましたわーい(嬉しい顔)

けどほんま、めちゃええお天気でよかったぁ〜グッド(上向き矢印)
みなさん、お疲れ様でした<(_ _)>揺れるハート
posted by Ree(りー) at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 京都

2008年07月17日

今年の祇園祭の山鉾巡行...

1.jpg

一昨年2006年の http://blog.kaeru-r.com/archives/20060717-1.html

昨年2007年の http://blog.kaeru-r.com/archives/20070718-1.html


何年ぶり?
きのうの寝る前 満月&☆ぴかぴか(新しい)がいっぱい
「あしたは、メチャええ天気や〜〜〜」

天気は快晴晴れ

テレビで中継を見ていると
 コンコンチキチン、コンチキチン。。。るんるん

急いでカメラを持ちベランダへダッシュ(走り出すさま)
パシャむかっ(怒り)

ビルの間からの山鉾ですわーい(嬉しい顔)

明日につづく。。。。。

一昨年の
posted by Ree(りー) at 18:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 京都

2008年07月08日

♪Rickyさんが今年も新風館で。。。

B-BLOODS
0807rf1.jpg 0807rf2.jpg

新風館とシナモン&ハニーのシフォンケーキ 0807ca.jpg

0807rf3.jpg 0708rf4.jpg

0807rr5.jpg "Miracle Finger"ぴかぴか(新しい)

いつも祇園祭の山鉾巡行の日なのに今年は少し早かったです。
やっぱり晴れメチャ暑かったですあせあせ(飛び散る汗)

リッキーさんのアコスティックと藤田さんのベース、お二人で何でも有りのスゴイ!壮絶!なライブを満腹?堪能させて頂きましたグッド(上向き矢印)

2時からだったのですが、ウダウダしていて少し遅れて到着ダッシュ(走り出すさま)


・Back In The U.S.S.R

リッキーさん「リクエスト〜」
皆さん控えめ。。。

Be-Papaさんのリクエストは、

・The Long And Winding Road(おぉ〜嬉しいぃ〜)

・I've Just Seen A Face(前列のお客さん)


「Oh! Carol」

え〜〜〜〜〜???
「まぁ〜ビートルズもオールディーズ」
「今回だけ特別ネ」
(すごいな〜!
リクエストに応えてもらってその方もきっと嬉しかったでしょう)

そしてBe-Papaさん

・Baby's In Black(きゃ〜これもうれしぃ〜)

リッキーさん「一人2曲までネ!」(タハ〜〜〜ドコモポイント

そして、そして1ステのラストに選んで聴かせて貰ったのは

・While My Guitar Gently Weeos 揺れるハート

ガァ〜ンがく〜(落胆した顔) やっぱりスゴイひらめき

休憩タイムで久々のミーシャさん、アビラックさんとご挨拶わーい(嬉しい顔)
そして今回初めてご挨拶、YAMAZAKIさんでした。
嬉しかったぁ〜揺れるハート

...してる間にBe-Papaさんと逸れてしまい


ちょっとTea Time喫茶店

「本日は抹茶のシホンケーキです」

...「あれ?」
「済みませんシナモンとハニーでしたぁ」wwヾ(´▽`*;)ゝ

2ステが始まりましたるんるん
(1日開くと曲順が。。。?????)
このステージの選曲は藤田さんで、誰でも知ってる曲と言う事で、

・Please Please Me

・Help

・Yesterday?

・Michelle
   が始まった時
     〜〜〜ハニーの匂いが(さっき食べたぁ〜かわいい

・Let It Be

・Got To Get You Into My Life??

・Get Back

・Hey Jude

そして、そして(2回目)のそしては、

・Something黒ハート黒ハート黒ハート

初めて聴いてビックリ!感動した曲るんるん
今日も聴けましたぁ〜グッド(上向き矢印)

そして「リクエスト!」
今回は皆さん盛り上がって。。。

前列の女性の方が、

「Bangla Desh!」

(ええええ〜 ほな私かて)

「Give Me Loveハートたち(複数ハート)

(これ、聴きたかったけど遠慮してたんやもん!)
やっぱスゴイ!!!!!
スゴイしか言えへんもうやだ〜(悲しい顔)

・And I Love Her

・Here Comes The Sun

・Rock And Roll Music

?????

で「アンコール アンコール〜〜〜〜」

又選曲が嬉しいぃ〜

All My Loving

(ノ´σ `)ノ"パチパチパチパチパチパチパチパチ〜〜

もう満腹、満足グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

※曲名も順序もアヤフヤで済みません<(_ _)>
posted by Ree(りー) at 20:22| Comment(0) | TrackBack(1) | THE BEATLES

2008年05月20日

ヌメ革の本格派ウォレット☆”

rob394_n_image.jpg rob397_n_image.jpg rob394_m_image.jpg WALLET 価格¥31.290(本体価格¥29.800)

rob4004_m_image1.jpg rob4004_n_image1.jpg
COIN CASE 価格¥9.240(本体価格¥8.800)


天然皮革のヌメ革で手縫いのシッカリした『奴』ですぴかぴか(新しい)


太陽晴れの光で日焼けして色に深みが増し、
手から出る脂や革自体が持っている油分が沁みだして
独特の艶が表面に出てきます。


手縫いでしか使えないシュー(ロウびき糸)で丹念に手(パー)縫いされています。


一枚一枚、革包丁で裁断されたパーツ

コパ部分も丁寧に手作業で磨かれ艶出しされてます。

コインケースは手のひらサイズなのにお札まで!
手縫いで麻糸を使ってヌメ革部分にアクセント☆


ヌメ革の味わい...
いつまでも分身のように愛着の湧く揺れるハート一品です。

http://kaeru-r.com

posted by Ree(りー) at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | かえるの出来事

2008年05月18日

ゴム版で『かえる』

ゴム版.jpg ゴム版袋.jpg

小物を入れるショッピングバッグにロゴだけだったので、
「淋しいなぁ〜」と前から思っていたのです。

引越しの時に
「アッ! ゴム版ひらめき

2〜3日前、思い出して彫ってみました。
が...細かいところがなかなか難しい〜ふらふら

出来上がりましたぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by Ree(りー) at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | かえるの出来事

2008年04月29日

京都のど真ん中に住みますwwヾ(´▽`*;)ゝ

やっとやっと取り合えず引越しましたぁ〜<(v_v)>

話せばながぁ〜い話なのですが。。。

太秦のノンビリした住宅街家
子供の頃から聞かされていた直ぐ傍に地下鉄開通や区庁舎が。。。
今年の4月に完成しました。
なのに。。。

私は、京都市役所の近くでジーパン屋さんをやっています。

お店と住居を一緒にしたいと考え去年から動き出してたのですが、自宅が先に売れてしまい、まだまだ先と思っていたのに。。。

街中ではなかなか思うような物件が見つからず

引越しは4月18日と決めていて引越し屋さんも頼んでいて。。。


あぁ〜 住む所が無くなるぅ〜がく〜(落胆した顔)


4月16日の午後4時に「あった〜わーい(嬉しい顔)
翌日契約、その翌日引越しです。

取り合えずタンスなどの大きな物だけは運んで貰ってそれから毎日自分で運びました。

最終明け渡し日は4月25日に決まっていたのですが、最後の荷物を積み終えたのは26日の朝5時半、やっと寝たのは7時半ぐらい。。。


まだまだ親戚家や車にも荷物の山がいっぱい
少しずつ整理しながら運びます。


終わってみれば、嘘の様な話やなぁ〜

しかも、こんな街のど真ん中に住んでるなんて〜

と、嘘の様な本当の近況です。

まだまだ先は長ぁ〜い

ブログもご無沙汰でしたが又UPしていきますのでみなさん覗きに来て下さいね(*^ー^)ノ 

頑張るぞ! おぅ手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by Ree(りー) at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | かえるの出来事

2007年12月31日

しめ飾りそして...へぎ蕎麦

071231moti.jpg 071231mouse.jpg 木彫りのねずみとかえる

今年も後40分です。
いつも来ていただいてる皆様ありがとう御座いました <(_ _)>
今年後半は、あまり更新出来ひんかったけど、来年は、ガンバルぞ手(グー)

来年も宜しくお願いしますわーい(嬉しい顔)

という事で今年もお飾りをして近くのお蕎麦屋さん「宇一朗」で年越し蕎麦の代わりに"だいこん辛味蕎麦"を戴いて来ました。

メッチャ美味しかったぁ〜(*^▽^*)ハートたち(複数ハート)

来年もやっぱり食べ続けてお腹がポチャポチャになるのかぁ〜ふらふら
posted by Ree(りー) at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | かえるの出来事